プライム シューター。 プライムシューター

プライムシューター

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射程を意識した立ち回りを徹底すると、面白いくらいに一方的なキルができることも少なくありません。 形勢逆転を狙いやすいサブスペ構成で、チャンス時の決定打としても、ピンチ時の打開策としても優れています。 このことから、 インク効率系のギアパワーは必須級となっています。 プライムシューターコラボの入手方法 プライムシューターコラボは 「 ランク20」でブキ屋に並ぶでし! 「 20,800 G」で購入できるでし! 解放ランクが高い... すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。 1 攻撃力 最高:42 3 メイン性能 アップの効果 与えるダメージが大きくなります。 スペシャル 必要ポイント 180 Ver. 0 (2019. 31配信) ・「メイン性能アップ」のギアパワーの効果を小さくしました。 ダメージが49. 9に到達するのに必要なギアパワーの数が、基本ギアパワー3. 9個分から、基本ギアパワー4. 2個分に変更されます。 追加ギアパワー1個は、基本ギアパワー0. 3個分の効果です。 少なくとも、焦ってうっかり接近しに行く、なんてことがないようにしましょう。 対面の際は余裕をもって、相手の射程外から確実に攻撃していくことを意識しましょう。 インク回復はこまめに行うこと プラコラのインク効率はあまり良くはありません。 サブもキューバンボムで何かとインクの消耗が激しい武器構成なので、 よほど混戦している状態ではない以上、対面後は必ずインク回復を挟みましょう。 バブルランチャーの泡の維持or即割りの判断 プラコラのスペシャルのバブルランチャーは、決定打にも打開策にもなる強力なスペシャルです。 そして、戦況に合わせて泡を維持するか即割するかの適切な判断も重要になってきます。 防御手段にも攻撃手段にも使えるバブルランチャーだからこそ、戦況に合わせた柔軟な対応を心がけていきましょう。 プライムシューターコラボのおすすめのギアパワー おすすめギアパワー おすすめ理由 インク効率の悪いプラコラには必須級のギアパワーです。 ギア構成に迷ったら即決で付けていきたいです。 メイン効率と合わせて付けられるとかなり快適になります。 積極的に立ち回れるようになるので、メイン効率アップと併用していきたいです。 インク効率が悪いので、スペシャル増加量アップでスペシャルの溜めやすさを補うのもありです。 バブルランチャーの決定打・打開策としての効力が大きく高まります。 3ほど積めると理想的です。 バブルランチャーの泡の破壊が速くなり、咄嗟の判断に応じた、迅速な効力の発揮が可能になります。 プライムシューターコラボの関連武器 プライムシューターコラボ スプラトゥーン2 関連リンク• 掲示板 雑談コミュニティ• 対戦・協力コミュニティ• 速報・最新情報 アプデ・新要素の速報• amiiboの最新情報• フェスの最新情報• ランキング ルール別• 武器種別• オクトエキスパンションの攻略情報• お役立ち情報• お役立ち情報人気記事• 基本操作方法• テクニック集• アイテム・ポイント稼ぎ• 武器ごとの基本操作• 武器ごとの立ち回り方• オンラインプレイ関連• その他お困りの方へ• メンテナンス・エラー関連• ブキ(武器) メインウェポン• サブウェポン• スペシャルウェポン• その他武器情報• ギア おすすめのギア• 部位別の一覧• ブランド情報• In率(週3以上)雰囲気重視。 25歳以上の社会人グルで、平日夜 21~25 と土日メインです。 雰囲気、中身大人な方お待ちしてます。 掛け持ち禁止。 メンバー同士の直LINE禁止。 現在14名、MAX20名まで増員します。 特にチーム活動(リグ、プラベ)を大切にして下さる方を募集します。

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プライムシューター

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説明 ・スプラシューターを上級者向けに再設計したシューターで、射程が長いのが特徴。 ・シューターの中でも最高クラスの射程を誇り、弾の威力も強い。 しかし連射力が弱い。 基本的な立ち回り ・攻撃力と射程は申し分ないのですが、連射力が弱いのがネック。 遠くにたつ相手に連続して弾を当てることができるエイム力を養いましょう。 相手と対峙したらしっかりと距離を取り、落ち着いてエイムを合わせることが大切です。 ・射程が長いので、チャージャーのお立ち台のように安全な位置から相手を攻撃するのもオススメです。 立ち回り解説• 0 ・「メイン性能アップ」のギアパワーの効果が小さくなりました。 9に到達するのに必要なギアパワーの数が、基本ギアパワー3. 9個分から、基本ギアパワー4. 2個分に変更されます。 -追加ギアパワー1個は、基本ギアパワー0. 3個分の効果です。 0 ・「メイン性能アップ」のギアパワーの効果が小さくなりました。 9に到達するのに必要なギアパワーの数が、基本ギアパワー3. 1個分から、基本ギアパワー3. 9個分に変更されました。 -追加ギアパワー1個は、基本ギアパワー0. 3個分の効果です。 0 ・これまでより足元に塗りが発生しやすくなりました。 ・弾が落とす飛沫のうち、一番手前のものが、これまでよりプレイヤーの近くに落ちやすくなりました。 3 ・スペシャル必要ポイントが180から170になりました。

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【スプラトゥーン2】プライムシューターベッチューの立ち回りとおすすめギア|ゲームエイト

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YOUTUBEでも解説しています この記事の内容はYOUTUBEで動画化しています。 内容はほぼ同じですが、記事と動画どちらも見ることで疑似2確プライムシューターベッチューの理解が深まるのでよければ両方見ていただけると嬉しいです。 ガチマッチで担いでいる動画も多数あるのでよかったらチャンネル登録お願いします。 そもそも疑似確ってなに? 疑似確とはメイン性能アップギアを積むことで1発の威力を上げて、敵が少しでもダメージを受けているときに通常より1発少ない確定数で倒せるようにすることです。 プライムシューターベッチューを例を挙げて説明します。 プライムシューターベッチューは 通常1発42ダメージです。 敵を倒すためには3発当てる必要がありますね。 これに メイン性能アップを2. 4積むことで1発49. 9ダメージに上がります。 2発当てると99. 8ダメージになります。 このとき 敵が0. 2ダメージ以上受けていれば通常より1発少ない2発で敵を倒すことができます。 敵インクを一瞬踏むだけでも0. 3ダメージ程度入るので 少しでもインクを踏んでいる相手なら2発で倒すことができます。 マニューバーなどはスライドで敵インクにつっこんでくることが多いですし、ほかの味方が少しでも削っていれば2発で倒すことができます。 確定数とは…ブキごとの敵を倒すのに必要な弾数 疑似2確のメリットとデメリット メリット ・敵を撃ち逃すことが減る ・キル速が速くなるので反撃される前に倒せる ・強気に前に出れるようになる ・ほとんどのブキに撃ち勝てるようになる ・要は対面性能がグッと上がる デメリット ・ギア枠がきつくなる プライムシューターベッチューの疑似2確ギア構成 僕は上の画像のギアをガチマッチで使用しています。 プライムシューターベッチューの 疑似2 確に必要なメイン性能アップの数は2. 4です。 ギア枠はそこそこ圧迫しますが、 疑似2確のメリットのほうが圧倒的に大きいです。 ウデマエXのガチマッチで疑似2確じゃないプライムシューターベッチューは見たことがありません。 残りのギア枠1. 5ですが、個人的におすすめなのは以下の5つです。 カムバック … 積んでおくだけで打開がかなり楽になる• イカ速アップ … 全体的に立ち回りやすくなり、生存力が上がる。 2がおすすめ。 スペシャル減少量ダウン … スペシャルを抱え落ちしたときに打開が楽になる• メイン効率アップ … メインのインク効率があまりよくないため• 2、 打開用にカムバックを積んでいます。 個人的にカムバックは必須だと思います。 打開時にナイスダマを溜められるかどうかで勝敗を左右するタイミングはよくあります。 その 打開をサポートするためにスペシャル減少量ダウンも0. 2積んでナイスダマの回転率を上げています。 メイン効率アップ0. 1はほかのギアに変えてもいいと思います。 僕は少しメインインクが不安なので積んでいます。 メイン性能アップギアはフクの1. 3を作っておくと便利です。 ほかの疑似確ブキを担ぐときに使いまわしやすく、作るのは大変ですがメリットは大きいです。 立ち回りで注意すること メインについて 疑似2確プライムシューターベッチューの最大の特徴は シューター最速のキル速です。 ほとんどのブキにキル速で勝てるのでガンガン前に出て対面で敵をキルしていきましょう。 ただし 塗り性能は低めで足元塗りも発生しないこともあるので クイボやエクスに足元を取られないように注意する必要があります。 敵と対面する前にあらかじめ逃げ道を塗っておくと生存率が上がるのでおすすめです。 ジャンプ中でも弾ブレが少ないので対面時はぴょんぴょんジャンプしながら撃ち合うと敵のエイムをずらすことができます。 射程が長い相手でも射程内にさえ入れれば反撃される前にキル速でゴリ押せます。 長射程も積極的に狩りに行きましょう。 真っすぐ正確に弾が飛ぶためある程度のエイム力は必要です。 試し打ちでしっかり練習しておきましょう。 サブのスプラッシュボムについて サブのスプラッシュボムはスパジャン狩りや高台の長射程への牽制、逃げるときの置きボムなど メインを使うより効果がありそうなところで使いましょう。 適当に投げるとインク切れのデスが増えるので扱いは慎重に。 スペシャルのナイスダマについて スペシャルのナイスダマは現環境で かなり強いスペシャルです。 必要ポイントは200ですが、うまく立ち回れば3回は使えるでしょう。 爆風が壁や床を貫通して球状に広がるので 壁裏や屋根上の敵を倒すこともできます。 基本的にはオブジェクト エリア、ヤグラ、アサリのゴール下など に投げましょう。 使うタイミングは「 カウントを進めるため」 or 「 カウントを止めるため」です。 強力なスペシャルですから、使うときは確実に戦況を変えられるように考えて使いましょう。 敵がナイスダマから逃げるルートを予想して追い打ちをかけるとキルを取りやすいので投げて終わりじゃなくて追撃も頭に入れておきましょう。 ガチマッチでのルールごとの立ち回り 最後に簡単にガチルールごとの立ち回りを解説しておきます。 ガチエリア エリアはステージによっては ナイスダマだけでエリアのカウントを止めることができます。 ナイスダマでうまく打開しつつ、エリアの塗り合いをするより 積極的にキルを取りましょう。 インク効率も塗り効率も悪いので塗り合いでは勝てません。 打開はナイスダマを溜めて、自陣を塗り返してからエリアに行きましょう、塗りが弱いので一人で先行するときついです。 しっかり 味方のスペシャルとナイスダマを合わせて打開しましょう。 押し込みは慌てて突っ込んでくる敵を置き撃ちで処理していくと楽なのでおすすめです。 ガチヤグラ 個人的に ヤグラはプライムシューターベッチューが一番輝くルールです。 なんといっても ナイスダマが鬼強い。 ヤグラに投げれば敵が乗るのは不可能なので 延長戦でナイスダマを溜めておけば確実に勝てます。 ラスト1分くらいは余裕があればナイスダマを溜めて引き気味に戦いましょう。 カンモンはヤグラにナイスダマ、 攻めは防衛ポイントにナイスダマでなんとかなります。 完全にナイスダマゲー。 もちろんメインも強いのでキルは積極的に狙いましょう。 ヤグラの上の敵なら相手の動きが少ないので エイムに自信がない人でも狙いやすいです。 射程があるので味方に長射程がいないときは積極的にヤグラにも乗ってあげるといいですね。 現環境では完全にヤグラ最強ブキだと思います。 ガチホコ ガチホコはホコ持ちよりも積極的に前に出てキルを取りたいですね。 ホコの前に出てキルを量産して道を作る単純な動きが強いです。 特に慌てて復帰してきた敵を置き撃ちで連キルできると最高に気持ちいいです。 理想的なムーブは射程とキル速でゴリ押してゴール手前の敵が固まっているところにナイスダマをぶち込んでホコが走り抜ける隙を作ってあげるパターンですね。 ナイスダマは投げるまで時間がかかるのでタイミングは見極めましょう。 溜めてる間にホコ持ちがやられたら間抜けになってしまいます。 防衛もキル速と射程でかなり守りやすいです。 ホコ持ちを狙うのではなく、 ホコ持ちの少し前を撃っておくとホコが自分から弾につっこんでくれて楽に当てられます。 ガチアサリ アサリでもナイスダマが強いですね。 ガチアサリを入れれそうな状況になったら ゴール下あたりにナイスダマを投げてガチアサリを入れる起点を作ってあげましょう。 爆風内はボムも通らないのでアサリ入れ放題のボーナスタイムになることもあります。 ただしメインとスペシャルは通るので注意しましょう。 防衛も都合よくナイスダマが溜まってるといいのですが、 基本的にはボムを転がしたりメインでキルを取って防衛します。 アサリは敵のアサリ数次第では一瞬で試合が終わるので状況判断を素早く行えるようになりましょう。 ホコと同じでガチアサリ持ちの少し先にエイムを合わせておくと安定してキルを取れるでしょう。 疑似2確プライムシューターベッチューの立ち回りまとめ 弱点らしい弱点が塗りくらいしかない強ブキ、プライムシューターベッチュー。 次のアプデで弱体化が入ると予想されていますが、それまでは間違いなく環境トップブキでしょう。 癖も少ないので使ったことがない人でも持ちやすいブキです。 アプデまでにプライムシューターベッチューを使ってウデマエをガンガン上げておきましょう。

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