グラブル ウィキ。 グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki

GRANBLUE FANTASY VERSUS wiki

グラブル ウィキ

そしてそれ故に何よりも孤独なるは愚者。 しかし、業も罪も忘却の彼方へと打ち捨てられた。 それは苦難か幸福か。 逆さの笑顔が見つめる幼子の瞳は無垢に濁り、蒼い空を映してきらめく。 総評 アビリティの再発動、コピー、仲間の使用アビリティによって自身のアビリティが変化など、特徴的なアビリティ群を備えたアーカルムの賢者。 できることが多く、一見すると難解で癖の強いキャラクターである印象を受けるかもしれないが、実用してみると比較的シンプルな運用ができる。 フロントでの起用時には、バトルメンバーが使用したアビリティによって変化する3アビを使用して、ゲージ加速や回復で支援しつつ、自己強化を累積していく。 そしてタイミングを見計らって2アビの強化効果で一気に畳みかけるのがシンプルながら強力。 3アビの各効果はどれも実用的な性能であり、攻撃UPや追撃効果を永続で得られるのでカイム本人は2アビのバフに頼らずとも高火力を出せる。 また、1アビによるアビリティの即使用や、模倣アビリティによって編成全体の動きに変化を付けることもできる。 本領発揮のためにはどうしてもアビリティを押す必要があるため、1秒を争うようなマルチバトルの貢献度レースのような戦闘にはやや不向き。 サブメンバーでの起用時には、特殊な武器編成によって強化効果を得られる。 詳細は後述のサポートアビリティ関係にて。 総じて、文面の印象から受けるほど難解な要素は少なく、様々な場面であらゆる味方と組んで起用することが可能なキャラとなっている。 フロント起用・サブ起用共に土属性の採用できる戦術に大きな影響を与える可能性を秘めているといえるだろう。 1度アビリティを発動すると【ダブルディール】は消去される。 ダブルディールはあくまで「 アビリティを使用した後のリキャストを0にする」効果なので、既に使用済みのアビリティはリキャスト終了まで使用できない。 発動に若干のターン制限があり、戦闘中1度きりしか使えないものの、多くのキャラクターの立ち回りに変化をもたらす可能性を秘めているユニークなアビリティ。 ただし、十天衆の4アビのように再使用不可のアビリティならびに使用間隔0ターンのものは復活できず、その場合【ダブルディール】は消費されない。 カイム自身は、後述の2アビを連続使用することで早期に【エンド・オブ・ジョーカー】を発動することができるようになる大きな利点がある。 また、類似の効果を召喚石「黒麒麟」が持っているが、こちらは「味方全体のアビリティ全て」を即使用可にするというもの。 単純に適用対象となるアビリティの数は黒麒麟に軍配があがるが、カイムのダブルディールはキャラ毎に使うタイミングをある程度選べるのが特徴。 コピー可能なアビリティはを参照。 エンド・オブ・ジョーカーと使用間隔を共有しており、使うごとに効果が入れ替わる。 土パでのコピーの代表的な使用方法としては、のグラウンドゼロによるクエストの高速周回や、ファランクスや2アビによる高難度クエストでの耐久など。 基本的にはエンド・オブ・ジョーカーのスイッチが主目的になるだろう。 ちなみに全て召喚枠。 非常に強力なバフだが、先述のとおりビギニング・オブ・ジョーカーと使用間隔を共有しているため、実質的には使用可能7ターン後、使用間隔14ターンのアビリティ。 よほどの長期戦でなければ1戦闘で1回しか使えないと考えた方がいい。 なお、ダブルディールを使用すれば最短4ターン目から発動することができる。 ブランクフェイス バトルメンバーが最初に使用したアビリティの種類に応じてアビリティ内容が変化 使用間隔:5ターン この表記のままでは使用することができない特殊なアビリティ。 このアビリティが「ブランクフェイス」表記の状態で、カイム自身を含めたバトルメンバーが最初に使用したアビリティによってアビリティが変化する。 変化時に僅かだが演出が入る。 変化の選択肢は4種類あり、編成や戦闘画面に表示されるアビリティアイコンの色で識別が可能となっている。 変化したアビリティはどれもオーソドックスで使いやすいものが揃っており、カイム自身に永続・消去不可の強化効果を併せて付与する。 また、奥義を打つ度にブランクフェイスに戻り再使用可能になるため、奥義回転が早い編成の場合3ターン程度で再度使用することも可能。 1アビ、2アビの発動に制限が設けられているカイムだが、このアビリティによる支援や自己強化でオールマイティな活躍が期待できる。 各種トリックに変化させると、奥義を撃つまではアビリティは変化したままになる。 なので、黒麒麟やダブルディールを使っても1ターンに2種類のトリックを使うことはできない。 通常攻撃後にランクが上昇する。 シンプルなダメージ源。 自身の奥義ゲージ調達にも。 連撃UPや追撃を付与できればより効果的。 これらにより、相手を問わず高いダメージを出せる。 回復上限は2000。 発動時にランクAなら3000回復できる。 吸収効果は通常攻撃でダメージを与えた際に、ダメージに応じて自身のHPを回復する効果。 回復上限は500。 回復性能UPの影響を受けるためランクJで550、ランクAで750回復できる。 オクトーが居る土パのゲージ加速の恩恵はかなり大きい。 ランクAで被ダメがおよそ半分になる。 変転効果は敵からのダメージを水属性に変換する効果。 防御UPも合わさって無属性相手にも堅牢な形で臨むことが可能となる。 一人だけ受けるダメージが水属性になるため、属性ダメカ石の選択には注意。 追撃効果だけを目当てにするならば、正位置スタートするか初手にミストなどを使えばよいだけなので簡単。 これによって3アビの強化効果を累積させやすくなる。 このサポートアビリティによって、カイムは他のどのキャラクターと組む際にも、武器編成の側面においては障害がないアドバンテージを持つ。 他賢者同様、フロントに出てきた場合や戦闘不能になった場合は効果を失う。 フロントでの癖がありつつもオーソドックスな性能と裏腹に、極めて特殊なサポートアビリティとなっている。 装備している武器をすべて異なるものにする必要があるため、特定スキルの武器を複数積むことで火力を増す昨今の環境とは完全に逆行する。 逆位置編成を組む場合、同条件で発動しダメージ上限を更に伸ばせるは事実上の必須武器となる。 マグナ編成は渾身と方陣技巧の仕様による確定クリティカルという大きな強みがあるため、これらを捨ててリターンを得られるかは怪しいところ。 一応柔らかい敵に対してなら上限UPの部分で差が出てくる。 反面、ティターン編成では白虎咆拳・邪や宝剣アンダリスのような上限突破系の武器を無理なく積める利点がある。 同じガチャ産武器を複数集めるよりは編成ハードルも低いと言えるだろう。 高防御値の敵が増えてきた最近はスキルがバラバラの武器編成でダメージ上限付近を叩くのが厳しい場面も多々あるので注意 特にマグナ。 3アビによって得られる強化効果を、ランクはランダムながら4種類全て得た状態で参戦できる。 加入時 「僕はカイム。 この大きな艇でどこまで行けるのか……すごく楽しみなんだ!」 マイページ 「ハングドマンは、ずっと逆さまで頭に血が昇らないのかな……?僕だったらどれくらい出来るかな? 一日……は、無理だよね、きっと」 「シェロは元気かなぁ。 シェロも団長たちと仲良しなのに、どうして一緒に旅をしないの?」 「僕、わからないことが沢山あるんだ……小さいときのこととか……それを考えると、頭が痛くなってね。 すごく、怖い」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「誕生日おめでとう!」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「今日はパーティだよね? にぎやかですっごく楽しそう!」 編成時 「うん!わかった!」 「ハングドマンも、一緒でいい?」 「うん!一緒に行く!」 覚醒時 「分からないことが沢山あるのは怖いけど……団長やハングドマンが色々教えてくれるから平気だよ!」 LBクラスアップ時 「これからも僕、いっぱい頑張るね!団長の役に立てるように!」 LB強化時 「僕、頑張るね!ハングドマンと一緒に!」 「やったね!」 「えへへっ僕、強くなったよね!」 図鑑台詞 「僕はカイム。 この大きな艇でどこまで行けるのか……すごく楽しみなんだ!」 「ときどきね、すごく怖い夢を見るんだ。 よく覚えてないんだけど、夢の中の僕はひとりぼっちで、それでも笑ってるの」 「ハングドマンは優しいんだけど、時々、少し怖いんだ。 でも僕、ハングドマンのこと好きだよ! いつも一緒にいてくれて、楽しいし!」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「今日、(団長)の誕生日なんだね。 おめでとう!」 「誕生日かぁ……そういえば、僕の誕生日っていつなんだろう……」 「……変だよね? 覚えてないの……」 「でも、そういうこと考えると頭が痛くなるんだ。 だからやめた方がいいって、ハングドマンが……」 「(団長)もそう思う?」 「……うん、わかった。 考えるのやめる。 ありがとう(団長)。 「ギヴィン」の火力が異常に上がっており、グリームニルのバリアの上からでも全体が簡単に倒されてしまう。 そのためカット必須。 シールドワイアでスロウも使えるスパルタが推奨される。 チョークチェイサーや昏睡が有効なのは変わっていない。 デバフ消去対策としてユリウスを編成すると事故率をほぼ払拭できる。 最新の10件を表示しています。 ようやくお迎えできました。 ところでサポアビですが。 四象武器のスキル追加後は別武器扱い。 オメガ武器や英雄武器の属性違いも別武器扱いになる。 一応天秤入れてM攻刃2・EX攻刃2の形にしました。 ルナールのページからファクシミリのコピー可否のページいけるからそれでいいと思う。 四属性のリミ武器は火に大きく離され3つしかない理由はカイムに配慮している説マジ? -- [1k5CAenMwzc] 2020-05-03 日 20:18:58• 運営に聞けばいいんじゃない? -- [9IH5h0g0ul6] 2020-05-07 木 02:22:26• バブさん攻略にフロント起用してる人いる? -- [KDldStNIkJo] 2020-05-28 木 01:22:54• 1T目にルナとアンチラ落としてカイム とロベリア 出してるけどド安定だよ。 コメント投稿を行う前に をお読みください。 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。 キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、でお願いします。 わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしにに誘導するのはおやめください。 また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。 ルールを守っていただけない場合、 アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。

次の

グラブル装備&編成入門:通常技巧と方陣技巧の違いって??

グラブル ウィキ

キャラ 召喚石 クエスト その他 今注目の記事 New!! 重要なのは毎日の…。 攻略 共闘H3-1で経験値を稼ぐ通称『スライム爆破』について解説。 こんがらがったらこちらを確認。 攻略 現在の環境で、最も効率よくカジノでメダルを溜める方法を掲載しています。 小ネタ タウン探索で入手できる隠しトレジャーについて解説!ガチャチケや宝晶石をゲットしよう! 小ネタ 3つのポイントショップを解説。 ポイントの入手方法も掲載中。 小ネタ 判明しているキャラ達の年齢から身長までを一覧で掲載。 簡単な大きさ比較も置いてあります。 アーカルム十賢者プレイアブル化.

次の

グラブル攻略

グラブル ウィキ

以下の新キャラクターのデータを追加しました。 の最終上限解放に伴い、キャラデータを更新しました。 以下の召喚石の最終上限解放に伴い、詳細ページを更新いたしました。 ページを作成いたしました。 以下の新キャラクターのデータを追加しました。 以下のSSR新武器のデータを追加しました。 ページにを追加いたしました。 新召喚石のデータが追加されました。 攻略ページを作成いたしました。 ページが作成されました。 攻略ページを作成いたしました。

次の