本能 にゃんこ。 【にゃんこ大戦争】硬き本能の起源 起源の祠 極ムズ 発掘ステージ

にゃんこ大戦争 「本能」おすすめ解放キャラや習得に必要なNPなど詳しく解説|にゃんこ大戦争攻略ノート

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攻撃役 メタルな敵が多く出てきますので、 クリティカル持ちのキャラを 多めに編成しましょう。 また、体力が低すぎると、 接近中に倒されてしまうことがありますので、 攻撃力と体力の両方が高いキャラを使用しましょう。 妨害役 メタルな敵を妨害できるキャラがいると、 前線を安定させやすくなります。 にゃんコンボ役 なし 敵キャラクター 敵キャラクター 属性 ワーニネーター メタルな敵 メタルカバちゃん メタルな敵 超メタルカバちゃん メタルな敵 ステージ攻略手順 1. お金を貯める 安価な壁を少し生産して、 お金を貯めていきましょう。 超メタルカバちゃん登場 しばらくすると超メタルカバちゃんが出てきます。 このタイミングでキャラを生産していきます。 メタルな敵を倒す メタルな敵が大量に出てきますので、 クリティカル持ちのキャラで倒していきましょう。 この時、突破力が高いため、 妨害できるキャラを使用して、 動きを抑えながら倒していきましょう。 クリティカルは運要素も絡みますので、 一度目でクリアできなくても 何度か挑戦していきましょう。 敵城に到着したら、 体力を0にして勝利です。 参考動画.

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【にゃんこ大戦争】俺のおすすめ 本能開放キャラ【これを解放セヨ】

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このページの目次 CLOSE• 1位 本能解放で伝説レア級の強さに変貌「獄炎鬼にゃんま」 すべての本能解放が有効で、特におすすめしたいのが、攻撃力上昇。 ただでさえ攻撃力の高い鬼にゃんまの単体攻撃が、軽く30万ダメージ越えを実現する。 現状では、本能解放でもっとも強化されるといっても過言ではないキャラクター。 KB3回が致命傷なのは相変わらずだが、それを超えるパフォーマンスを期待できる。 所持していれば、強化することをお勧め。 他にも、基本体力、基本攻撃力、生産コスト割引き、これらの3つも解放すると更に優良なキャラとなる。 特性「攻撃力上昇」追加 残り体力33%以下で攻撃力20〜200%上昇• 特性「波動ダメージ耐性」追加 5〜50%波動ダメージ減少• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇• 生産コスト 75〜750円減少 第2章 基準 2位 攻撃力上昇の本能がおすすめ「飛翔の武神・真田幸村」 第二位は、真田幸村。 鬼にゃんまと同様に、攻撃力上昇が光り、対黒い敵であれば、攻撃力上昇発動時は、軽く40万ダメージを当たることができる。 もともと速攻キャラとして優秀であったため、最後の一発のカウンターを強化する意味でも、攻撃力上昇は解放しておきたいところ。 その他の本能は、妨害に対する耐性強化が付与可能で、積極的に真田幸村を使用するプレイヤーであれば、ありかもしれない。 特性「攻撃力上昇」追加 残り体力40%以下で攻撃力14〜50%上昇• 特性「動きを止める耐性」追加 16〜70%効果時間減少• 特性「動きを遅くする耐性」追加 16〜70%効果時間減少• 基本体力 2〜20%上昇• 更に動きを遅くする妨害を付与可能で、天使ブッダキラーが更に、進撃まで止めてしまう強化がされた。 さらに、射程で僅差であった、スレイプニールに対しても、ふっとばし耐性がついたことで、押されにくくなった。 これらの強化も十分効果的だが、そもそも、ガメレオンの基本体力と基本攻撃力が20%という時点で脅威であり、3位確定。 特性「動きを遅くする」追加 40%の確率で39〜120F動きを遅くする• 特性「動きを止める耐性」追加 16〜70%効果時間減少• 特性「ふっとばし耐性」追加 16〜70%ふっとばし距離減少• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇 4位 古代種ターゲット追加とふっとばす強化の本能がおすすめ「竜騎士皇帝バルス」 4位は、竜騎士皇帝バルス。 ターゲットに古代種を追加することができ、最大で本来のふっとばす妨害に加味されて、80%の確率で敵をふっとばすことができるようになる点が大きい。 古代種を長距離から安定して、80%の確率でふっとばす妨害は唯一無二で、混戦状態であっても、コライノ君を楽に抑えることができる(バルスの攻撃頻度の高さとも相性が良い)。 独自のポジションを確立出来たという点で、4位にランクイン。 特性「ふっとばす」強化 3〜30%確率上昇• 特性「古代の呪い無効」追加• 対「古代種」追加• 基本体力 2〜20%上昇• LV50で20万越えをしていた体力と攻撃力が、更に20%増しになるのは大きく、対エイリアンと黒い敵であれば、異常なほどの強さを発揮する。 ターゲットの天使追加は、おまけのようなもので、天使ステージ以外で投入しても、十分使用価値がある一体に強化可能。 特性「バリアブレイカー」追加 32〜50%の確率でバリアブレイク• 対「天使」追加• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇• 生産コスト 150〜1500円減少 第2章 基準 6位 攻撃力上昇と体力上昇の本能で波動強化「ネコベビカーズ」 ネコベビーカーズが6位にランクイン。 こちらも元々高ステータスであるため、体力と攻撃力が20%アップになる恩恵が大きい。 確率100%の波動によるダメージが最大で約12万となり、驚異的。 その他の本能は、妨害に対する耐性強化などであり、頻繁に使用するユーザーは強化しておいて損はない。 攻撃力上昇の能力を解放させると、対赤い敵には100万越えのダメージを与えることが可能となる。 非常に魅力的な強化だが、そもそも攻撃頻度が遅く、対赤い敵においても使途が限られているため、ランキングとしては控え目。 特性「攻撃力上昇」追加 残り体力50%以下で攻撃力23〜50%上昇• 特性「波動ダメージ耐性」追加 5〜50%波動ダメージ減少• 特性「古代の呪い無効」追加• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇 8位 すべての本能強化で激変「インフェルノ・アキラ」 8位はインフェルノアキラ。 本能を解放することで、第一形態と第二形態の良いところも、引き継ぐことができ、バランスの取れたキャラとなる。 攻撃力上昇の本能がつけられるため、エイリアンに対しては、めっぽう強いと組み合わさると、大ダメージを与えることが可能。 すべてにおいて良い能力が付加されるが、バランスが良いだけで、唯一無二の性能とは言えないため、8位にとどまった。 特性「動きを止める」追加 40%の確率で39〜120F動きを止める• 特性「攻撃力上昇」追加 残り体力33%以下で攻撃力23〜50%上昇• 特性「生き残る」追加 28〜100%の確率で1度だけ生き残る• 基本体力 2〜20%上昇• こちらもサンディアと同じ理由で、浮いている敵に対するダメージは尋常なものではないが、現在、他にも対浮いている敵に対抗できる超激レアが多い為、ウィンディを特別に強化する理由は見当たらない。 動きを止める妨害も付与可能だが、もともとの攻撃頻度が遅めのため、発動すればラッキーと言う程度で、NPポイントを消費してまでの強化はお勧めしない。 特性「動きを止める」追加 40%の確率で15〜60F動きを止める• 特性「攻撃力上昇」追加 残り体力50%以下で攻撃力23〜50%上昇• 特性「古代の呪い無効」追加• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇 10位 波動追加の本能がロマン「聖龍皇帝メギドラ」 10位はメギドラ。 波動の追加が可能でロマンがあるが、確率が15%のため、安定しての発動は厳しい。 はじめて本能が解放された際に、ロマンを感じてNPポイントを投じたプレイヤーも少ないないが、優先して強化する必要性は感じない。 特性「ふっとばす」強化 3〜30%確率上昇• 特性「波動」追加 5〜15%の確率でLv3波動(射程 732. 特性「古代の呪い無効」追加• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇 11位 ふっとばす追加の本能がおすすめ「アストロDr. メカ子」 11位はメカ子。 こちらもアキラと同様に、第一、第二形態の能力が付与可能となる。 しかしながら、どれも中途半端で大きな戦力アップは望めない。 いずれの特性も、もう少し確率が高ければ使用機会はあったのだが・・・• 特性「攻撃力低下」追加 40%の確率で51〜150F攻撃力50%に低下• 特性「ふっとばす」追加 12〜30%の確率でふっとばす• 特性「生き残る」追加 14〜50%の確率で1度だけ生き残る• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇 12位 動きを止める強化の本能がおすすめ「ウルトラケサラン」 12位はウルトラケサラン。 内容としては悪くないが、大きな戦力アップは望めない。 特性「動きを止める」強化 12〜30F効果時間上昇• 特性「波動ダメージ耐性」追加 5〜50%波動ダメージ減少• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇• 生産コスト 60〜600円減少 第2章 基準 13位 古代種ターゲット追加の本能がおすすめ「地龍皇帝ソドム」 13位はソドム。 ターゲットとして古代種の追加が可能だが、現状、本能が解放されたソドムが必要となる場面が見当たらないため、下位にランクイン。 特性「攻撃力低下」追加 30%の確率で57〜120F攻撃力50%に低下• 特性「古代の呪い無効」追加• 対「古代種」追加• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇 14位 天魔・織田信長 14位は織田信長。 こちらも効果的な強化がなく、あると便利なのは100%生き残るの能力。 しかしながら、もともとKB1の織田信長が撃破されるということは、押されている状況の可能性があるため、生き残っても、すぐに撃破されてしまう可能性を秘めている為、大きな戦力アップとは言えない。 特性「生き残る」追加 28〜100%の確率で1度だけ生き残る• 特性「波動ダメージ耐性」追加 5〜50%波動ダメージ減少• 特性「古代の呪い無効」追加• 基本体力 2〜20%上昇• 移動速度 1〜10上昇 15位 100%生き残る本能がおすすめ「ネコアイスクリスタル」 もともと優秀なキャラで、本能が解放がなくても、メンバーに投入されることはあるが、こちらに関しては、特別必要な強化は見当たらない。 他のキャラに優先的にNPを投入した方がよさそう。 特性「生き残る」追加 28〜100%の確率で1度だけ生き残る• 特性「動きを遅くする耐性」追加 16〜70%効果時間減少• 特性「古代の呪い無効」追加• 基本体力 2〜20%上昇• もともとの評価が低かったため、期待していたが、今回も良い強化に恵まれなかった。 どの能力も中途半端で使いにくい。 特性「攻撃力低下」追加 40%の確率で39〜120F攻撃力50%に低下• 特性「波動ダメージ耐性」追加 5〜50%波動ダメージ減少• 特性「古代の呪い無効」追加• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇 17位 ふっとばす追加と遅くする時間アップの本能がおすすめ「破壊衛星カオスムーン」 17位はカオスムーン。 こちらも元々の攻撃頻度や使いにくさをカバーする内容でないため、NPを投入するほどのことはない。 ふっとばすの確率がもう少し高ければ使用のチャンスはあった。 特性「ふっとばす」追加 23〜50%の確率でふっとばす• 特性「動きを遅くする」強化 4〜40F効果時間上昇• 特性「動きを遅くする耐性」追加 16〜70%効果時間減少• 基本体力 2〜20%上昇• 基本攻撃力 2〜20%上昇 まとめ(本能を解放のおすすめキャラは絞るべし) いかがでしたか?本能を解放するには、NPポイントが必要ですが、 ここで紹介したキャラ1体を完全に強化するだけでも、500〜600以上のNPポイントが必要です。 他にも、レアキャラや激レアキャラにも本能解放キャラは存在するため まんべんなく強化するのか、どれか一体に絞るのか、じっくり見定めてから、NPポイントを投下されることをお勧めします。 ご参考にしてみていただければ幸いです。 キャラクター検索.

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【にゃんこ大戦争】本能解放とは?

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にゃんこ大戦争でガチャのかぶり出たら「+値」にする場合 にゃんこ大戦争のガチャかぶりで、手に入る「+値」とは +値とは、LV30+キャッツアイLV20の上限値とは別に、 +でキャラクターのレベル上限を上げることができる値を指します。 にゃんこ大戦争のver8. 8の段階では• レア +80• 激レア +70• 超激レア +70 まで強化することができます。 +値を強化すると良いキャラクター 基本的には、超ダメージ・打たれ強い・めっぽう強い能力を持つキャラクターや、 殴り合い要素があり、体力と攻撃力が売りのキャラは、+値に変換していって良いと思います。 +値は、コツコツと上がっていくため時間はかかりますが、 上限値が上がってくると、 ネコジェンヌでも、+40ぐらいになると、 大狂乱のムキあしネコのステージをクリア出来たり、 ネコラーメン道であれば、 断罪天使クオリネルステージでほぼ押されなくなったりと、 無双状態になります。 以下にキャラクターを列記しますので、 こちらのキャラが当たれば、+値にしておくことをお勧めします。 レアキャラ• ネコホッピング 数が溜まると地味にDPSが高くなるため恩恵が大きい• ネコ車輪 エイリアン超ダメージ持ち• ねこファイター 赤い敵に対するめっぽう強いの効果が高まる• ねこ泥棒 +値と本能解放で大化けする• ネコアーチャー 本能解放時で貴重なゾンビキラーで超ダメージ持ちになり上げておきたい• ネコ魔剣士 赤い敵に超ダメージ持ち• ねこロッカー +値が増えれば増えるほど、超強になる。 どのステージでも活躍可能• ねこ人魚 浮いている敵に対するアタッカー兼カベ役として優秀な働きをする 激レア• ネコザイル 基本体力と基本攻撃力が高いため、優秀な殴り合いキャラに成長可能• ねこタツ 第三形態で活躍する貴重な波動ストッパー、育てて損なし• オタネコ レジェンドストーリー後半でも活躍の場が多い、育てておきたい• ネコスイマー 浮いている敵への超ダメージ持ち• ネコリンゴ 迷いどころ:アタッカーとしても活躍することがあるが妨害役のみでも十分使える• ねこ寿司 赤い敵に打たれ強く、高体力の高級カベで活躍の機会は多い• ネコバーベル かさじぞうがいなければ、大活躍する。 黒い敵に超ダメージ• 本能解放が実装されたキャラクターがLV30を超えた時点で 使用することができ、 純粋に、 基本体力や基本攻撃力を強化したり、 妨害効果を強化したり、 ターゲットなる属性を追加したり、 新たな能力を得ることができます。 ガチャのかぶりが出た際に変換できるポイントしては、• レア + 5P• 激レア + 15P• 超激レア + 50P• 伝説レア + 150P にすることができます。 NPに変換しても問題ない場合(攻略に大きな影響が出ないキャラクターは?) あくまでも独断と偏見です。 自分の好きなキャラで育てておきたいにゃんこがいれば、+値をどんどんつけても構いません。 基本的に、アタッカーとしての活躍要素がほとんどないキャラを選んでいます。 レアキャラ• ねこ海賊• ねこ泥棒• ねこ僧侶• ねこ占い師• ネコシャーマン• ネコ魔女• ねこウエスタン• たけうまねこ• ブリキネコ• ねこロッカー• ネオサイキックネコ• ねこ陰陽師 激レア• ネコせんじゅ• ネコ番長• 金ネコ• スターねねこ• にゃんこ城Mini• 窓辺の乙女ネコ• ネコトースター ー補足ー 「ネコせんじゅ」は、第三形態まで進化するとそこそこの強さになるのですが、 今のところ、本能を解放した「ねこ僧侶」と能力がかぶっており、 再生産に低い、「ネコせんじゅ」は単体では優秀なアタッカーと呼べないためこちらに入れています。 ネコ番長も同様で、古代種の動きを止める能力が追加されましたが、 現状コライノ君とのタイマンでも、再生産の遅さから厳しい面があり、 こちらに入れています。 【番外編】にゃんこ大戦争でガチャのかぶり出たら「経験値(XP)」にする場合 基本的にはXP(経験値)にする場合はないと思います。 変換レートは以下の通りです。 レア 11万• 激レア 47万• 超激レア 100万 これまでは、 レベルの上限が決まっていて、+値がつかない「メタルネコ」や 経験値に変換すると「XP999,999」に変換できる「金ネコ」がいますが、 それならば、ザクザク貯まる「虹色マタタビ」を一個獲得して、 経験値に変換して、XP50万を得た方が、失うものがなく得策です。 とにかく、NPポイントは、現状ガチャかぶりでないと得られない仕様のため、 チャンスがあればどんどん貯めていきたいとところです。 にゃんこ大戦争のガチャかぶりについてのまとめ 「+値」か「NP」にするかは好みで決める! 自分の好きなにゃんこには、+値もNPも投入すれば良いですし、 あまり使わないにゃんこは、積極的に「NP」に変換するのもありだと思います。 しかし、鉄則として、超ダメージ・打たれ強い・めっぽう強いを持つキャラは、 +値を高めていく方が得策です。 (メカ子のように第一形態のみ打たれ強いは除く) まだまだこれから、本能解放が実装されるキャラは増えていくと思いますので悩みは深くなりそうです。。 ご参考になれば幸いです。

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