ユキメノコ 進化。 【ポケモン剣盾】ユキメノコの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

【USUM】ユキメノコの出現場所と種族値&覚える技【ポケモンウルトラサンムーン】

ユキメノコ 進化

性別で進化するポケモンは原作通り! 今のところ性別で進化するのは、 ユキワラシとキルリアだけです。 その様子は下のリンクから読むことができます。 ユキワラシをユキメノコに進化させてみた! 性別で進化するポケモンは、 原作通りです。 進化をタップします。 すると、 使ってみよう! とシンオウの石が表示されます。 シンオウの石をタップすると、 ユキワラシは光に包まれ 進化して行きます。 そして、 ユキメノコに進化しました。 ユキメノコをポケモン図鑑に登録! もちろんユキメノコは初めてなので ポケモン図鑑に登録されます。 ユキメノコはポケモン図鑑では、 478番でした。 進化したユキメノコはこんな感じ。 ユキメノコを後ろから見て見ると、 着物を着た感じになっています。

次の

【ポケカ】ユキメノコの評価と使い方を解説!レシリザ対策や三神での採用も

ユキメノコ 進化

耐久が低く弱点も多いが、半減以下も5つと氷タイプとしては多め。 氷タイプで唯一格闘技が無効の存在で、格闘+氷の組み合わせに強い。 素早さが高めで、ゴーストタイプではに次ぎと並ぶ2位タイ、氷タイプではに次ぐ2位(FC含めるとガラルヒヒダルマのダルマモードが更に速い)。 サブに電気技を持たせた場合、氷・ゴースト・電気の3タイプで全てのポケモンに等倍以上がとれる。 しかし一致技の威力は命中難のふぶきや状況限定のたたりめを除き威力100以下。 種族値もA・C共に80と、アタッカーとしては明らかに火力不足である。 こおりタイプでは珍しいおにび等の豊富な補助技を絡めて、うまく立ち回りたいところ。 第八世代ではみちづれ及び特性が双方共に相手に効かず、かなりの逆風を受けているが、メガシンカとZ技がなくなった為すりかえが使いやすくなっている。 あまえるとふういんを新規習得。 また、念願のまともな氷物理技であるつららおとしを習得。 元々AとCの種族値は同じなので、物理型としての可能性を得られるように。 ただし数値に関して変化があった訳ではなく、やはり基本は搦め手を用いつつの運用になるだろう。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 特性考察 ゆきがくれ 通常特性。 低耐久で発動機会は少ないが、ダイアイスにより攻撃しながら天候を変化させられるようになり、有用性自体は増している。 発動すれば行動回数を稼げる可能性はあるが完全に運であり、みちづれとの相性も悪い。 で貫通されるのも忘れずに。 のろわれボディ 隠れ特性。 こちらも低耐久のため活かしづらく、発動したからといって相手に負担がかかるとも限らない。 技を封じてもダイマックスされると無効化されてしまうので、第8世代の仕様と相性が悪い。 特にこだわりアイテムすりかえ後の相手やこだわりアイテム持ちに発動すれば交代orダイマックスを強要できる。 どちらかといえば後続に託す意味合いが強いが、無天候でも発動が狙えることからダイマックスへの依存度が低いのも優位な点。 性能安定。 霰とあわせて。 追加効果が優秀。 サポート用。 性能安定。 状態異常の相手に威力倍増。 おにびやでんじはとあわせて。 一致技とあわせて全ポケモンに等倍以上。 たまに外れる。 低威力。 つららばり 氷 25~120 37~180 100 - タイプ一致技。 連続攻撃。 みちづれとのコンボ用。 先制技。 タスキ潰しに。 レート戦使用不可。 読みが要るがこおりのつぶてより高威力の先制技。 変化技 タイプ 命中 備考 おにび 炎 85 物理アタッカー対策。 炎やこんじょうに注意。 でんじは 電 90 サポート用。 地面は呼びにくいが、電気やひらいしん等に注意。 ゆきがくれやみがわりと相性が良いが、みちづれとは相性が悪い。 あやしいひかり 霊 100 妨害技。 たたりめの威力は上がらない。 自傷率が落ちているので使いにくくなった。 ちょうはつ 悪 100 補助技対策。 みちづれと相性が良い。 かなしばり 無 100 起点作りに。 のろわれボディより確実。 すりかえ 悪 100 メガネやスカーフとあわせて。 トリック 超 100 同上。 教え技。 こちらは第五世代以前の技と両立可能。 まきびし 地 - サポート用。 飛行は呼びにくいが、ふゆうにも無効。 みちづれ 霊 - 苦手なアタッカーを道連れに。 連発不可。 みがわり 無 - 何かと有用。 でんじはやかなしばり、ゆきがくれと相性が良い。 いたみわけ 無 - 削り技兼回復技。 低めのHPと相性が良い。 ひかりのかべ 超 - サポート用。 味方の特殊耐久を強化。 リフレクター 超 - サポート用。 味方の物理耐久を強化。 オーロラベール 超 - サポート用。 味方の物理・特殊耐久をまとめて強化できるが、霰状態でないと失敗する。 うそなき 悪 100 特殊受けを弱体化。 擬似的に特攻を強化。 に注意。 サイドチェンジ 超 - ダブル専用。 耐性を活かして味方を守る。 ダイマックス技考察 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 ダイアイス ふぶき 140 210 天候:霰 メインウェポン。 抜群を取りやすい。 霰でタスキ潰し。 攻撃しながらの発動もできる。 一貫性が高い。 追加効果でこおりのつぶての威力補強。 たたりめ 120 180 ダイサンダー かみなり 140 エレキフィールド 対水。 他フィールドの上塗りにも利用できる。 10まんボルト 130 ダイサイコ サイコキネシス 100 サイコフィールド 格闘と毒への遂行技。 フィールドで先制技封じ。 こおりのつぶて・ふいうちとは相性が悪いがみちづれと相性が良い。 ダイウォール 変化技 - まもる状態 ダイマックス技を含むすべての技を防ぐ。 連続使用で失敗しやすくなる。 ダイバーン ウェザーボール 130 天候:晴 炎天限定。 ダイストリーム ウェザーボール 130 天候:雨 雨天限定。 過去作教え技「みずのはどう」で代用可能。 ダイロック ウェザーボール 130 天候:砂嵐 砂嵐限定。 物理技「ころがる」で代用可能。 ダイフェアリー ドレインキッス 100 ミストフィールド 対悪闘。 でんじはと相性が悪い。 こおりのつぶてを選ぶなら性格をせっかちやむじゃきにするのもよい。 たたりめは威力130と高火力だが、使うには一工夫が必要になる。 おにびなら僅かながらダメージ上乗せ+タスキ潰しができるので、たたりめとあわせるならこちらか。 特殊型だと意識必須のとの差別化がより容易。 また、ユキメノコ自体が前世代まで特殊アタッカー兼サポーターとしての運用が基本である為、誘う特殊受けへの役割破壊が可能。 欠点は圧倒的なサブウエポン不足。 ゴーストタイプの物理技は威力不足により候補外のおどろかすしか覚えない。 ダイマックスすれば威力90(135)になり、追加効果も有効に使えるが、完全にダイマックス前提となってしまう。 また、対鋼として使えためざましビンタも今作で削除されてしまったのが痛い。 物理型だが、Sの低下により先手みちづれやつららおとしによる怯みを狙えるこごえるかぜも候補に入ってくる。 基本的には特殊型と同じく、豊富な補助技を絡めたサブアタッカーとしての側面が強い。 対ユキメノコ 注意すべき点 氷・ゴーストという攻撃範囲の高いタイプを持つ。 素早さが高く、上から広い範囲で弱点を突いてきたり、豊富な補助技を駆使してかき乱してくる。 みちづれを決められたり、のろわれボディが発動するとこちらの戦力を大きく削がれる。 耐久型もちょうはつやすりかえで機能停止させられる。 対策方法 耐久の低さ、弱点の多さから倒すこと自体はあまり苦労しないが、先制みちづれには要警戒。 素早いポケモンで上から叩きたい。 状態異常を撒かれた状態だと高火力たたりめで低耐久アタッカーは潰される危険性がある。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技06 どくどく - 90 どく 変化 10 技07 あられ - - こおり 変化 5 技10 めざめるパワー 60 100 ノーマル 特殊 15 技12 ちょうはつ - 100 あく 変化 20 技13 れいとうビーム 90 100 こおり 特殊 10 技14 ふぶき 110 70 こおり 特殊 5 技15 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技16 ひかりのかべ - - エスパー 変化 30 技17 まもる - - ノーマル 変化 10 技18 あまごい - - みず 変化 5 技20 しんぴのまもり - - ノーマル 変化 25 技21 やつあたり - 100 ノーマル 物理 20 技24 10まんボルト 90 100 でんき 特殊 15 技25 かみなり 110 70 でんき 特殊 10 技27 おんがえし - 100 ノーマル 物理 20 技29 サイコキネシス 90 100 エスパー 特殊 10 技30 シャドーボール 80 100 ゴースト 特殊 15 技32 かげぶんしん - - ノーマル 変化 15 技41 いちゃもん - 100 あく 変化 15 技42 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技44 ねむる - - エスパー 変化 10 技45 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技48 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技56 なげつける - 100 あく 物理 10 技61 おにび - 85 ほのお 変化 15 ユキメノコのみ 技63 さしおさえ - 100 あく 変化 15 技66 しっぺがえし 50 100 あく 物理 10 技68 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技70 オーロラベール - - こおり 変化 20 技73 でんじは - 90 でんき 変化 20 技77 じこあんじ - - ノーマル 変化 10 技79 こおりのいぶき 60 90 こおり 特殊 10 技85 ゆめくい 100 100 エスパー 特殊 15 技87 いばる - 85 ノーマル 変化 15 技88 ねごと - - ノーマル 変化 10 技90 みがわり - - ノーマル 変化 10 技100 ないしょばなし - - ノーマル 変化 20 過去作技マシン No.

次の

【ポケモンGO】ユキメノコの種族値と覚える技

ユキメノコ 進化

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 進化 あやしいかぜ ゴースト 特殊 60 100 1 みちづれ ゴースト 変化 - - 1 こなゆき こおり 特殊 40 100 1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 1 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 1 こおりのつぶて こおり 物理 40 100 5 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 10 こおりのつぶて こおり 物理 40 100 14 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 19 おどろかす ゴースト 物理 30 100 23 ドレインキッス フェアリー 特殊 50 100 28 おにび ほのお 変化 - 85 32 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 37 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 41 ゆうわく ノーマル 変化 - 100 42 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 48 ふぶき こおり 特殊 110 70 54 あられ こおり 変化 - - 61 みちづれ ゴースト 変化 - - ユキメノコに使えるわざマシン No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 6 どくどく どく 変化 - 90 7 あられ こおり 変化 - - 10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 12 ちょうはつ あく 変化 - 100 13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 14 ふぶき こおり 特殊 110 70 15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 16 ひかりのかべ エスパー 変化 - - 17 まもる ノーマル 変化 - - 18 あまごい みず 変化 - - 20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 24 10まんボルト でんき 特殊 90 100 25 かみなり でんき 特殊 110 70 27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 29 サイコキネシス エスパー 特殊 90 100 30 シャドーボール ゴースト 特殊 80 100 32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 41 いちゃもん あく 変化 - 100 42 からげんき ノーマル 物理 70 100 44 ねむる エスパー 変化 - - 45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 56 なげつける あく 物理 - 100 61 おにび ほのお 変化 - 85 63 さしおさえ あく 変化 - 100 66 しっぺがえし あく 物理 50 100 68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 70 オーロラベール こおり 変化 - - 73 でんじは でんき 変化 - 90 77 じこあんじ ノーマル 変化 - - 79 こおりのいぶき こおり 特殊 60 90 85 ゆめくい エスパー 特殊 100 100 87 いばる ノーマル 変化 - 85 88 ねごと ノーマル 変化 - - 90 みがわり ノーマル 変化 - - 100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - ユキメノコが覚えられる教え技 ポケモン関連データ• 道具関連データ• お役立ち情報• 捕獲関連• 厳選関連• 育成関連• 対戦関連• 施設関連• ゲームガイド• 掲示板• ニュース・動画• Wiki編集に困ったら• 外部リンク•

次の