ロマサガrs hp。 【ロマサガRS】HPが上がらない。効率よく上げるための4つのコツ

【ロマサガRS】【永久保存版】聖石は何を装備すべき?強化優先順位、洞窟攻略スタイルまとめ

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7月16日• 次回サガスカUDXガチャ スタイル、技、アビ、装備 追加。 詳細は実装後。 7月13日• 「最果ての決戦島」実装。 R杯はお休み。 SSボストン詳細入力済み• 「オルロワージュとの戦い」「ロマンシング大激戦 オルロワージュ 」攻略完了• 5月11日〜 無期限【緩募】• データの編集者を募集しています!(登録ユーザーの方々へ呼びかけ中)• このサイトはWikiのように複数の編集者でデータベースの編集ができるようになっています。 これまであまり積極的に増やしてきませんでしたが、最近アクセスも増えてきましたので募集いたします。 登録して使っていただいている方の中から、ぜひやってみたいという人いましたら までDMをください。 よろしくおねがいします。 とくに義務等はありませんが報酬もありません。 こまごました作業が好きでマジメな人は向いているかもしれません。 編集者でないと見れないデータもあります。 恒常的にプログラムの追加・修正をしています。 バグが多めかもしれません。 こまめにリロードしてご利用ください。 挙動がおかしい、反応しない、など気になるところありましたらお知らせいただけると助かります。 データの「削除」はあえてできないようにしているので、間違って登録したなど、消してほしいものがあれば連絡ください。 ステータス成長上限情報は「自身で直接確認したデータ」および「戦闘後の成長確認表示のSS(使用スタイル確定しているもの)」のみを信用して下さい。 カッコ「 」は半角で統一しています。 ふりがなはすべてひらがなで統一しています。 長音は読みに忠実にひらがなに変換してください。 当然ながらサイトプログラム作成、データベースroot管理• ここは僕しかできないことなので、できればここに集中したい。 新要素実装直後のキャラ・スタイル・スキル・アビ・攻略データ新規作成• ヒストリデータ作成• dpsデータ入力(時間がなくて手が回ってない)• 間違っている情報の修正 [全データ]• 見つけ次第、修正していただいてかまいません。 当面はDMなどでよろ)より提案してください。 「報告」タブの処理• 「処理中」のものを発見したら内容を吟味して、データに反映するか却下するかしてください。 成長限界値の調査、適用• 自分で育てたのはもちろん、ネット上に上がったスクショを見かけた場合、それ単体で確定できるものは反映してください。 その他足りないデータの補完(いろいろ)• アビリティの説明文が古いままになっているのを直す• メインの6話あたりまでの敵データがない• 各スタイルを街でつついたときのセリフの収集• ステータス成長限界データの編集方法• 作成中っス 日付 更新内容 2020年6月12日 出撃前エフェクトによる成長限界値判定の説明書を作成。 2020年5月29日 DPS計算のいろいろに対応。 補助技も発動するように。 2020年5月27日 コメント機能実装。 あらゆる情報に対してコメントを共有できるように。 2020年5月21日 テーマカラー変更。 壁紙変更。 2020年5月14日 全体レイアウト調整。 モバイルにゆるく対応。 2020年5月14日 スタイル表示調整。 ダメージ計算で敵データの選択ができるように。 2020年5月11日 報告タブを追加。 ステ成長限界値、連携ワード、サイト要望の報告ページを作成 2020年5月1日 装備の強化。 検索やオプションスタック機能など。 2020年4月28日 制圧戦『Romancing佐賀県』 リアル旅行マップ作成(リンクにあります)。 2020年4月23日 ステージ攻略において、敵配置画像を設置(一部)。 2020年4月9日 スタイル所持数集計強化。 2020年3月7日 カスタムPT登録数を10に。 複数登録を可能に。 2020年3月4日 まとめて登録(技覚醒)追加 2020年2月29日 まとめて登録(裏能力値)追加 2020年2月28日 まとめて登録(HP/ステータス)追加 2020年2月26日 ユーザーデータの登録処理を変更。 登録ボタン削除 2020年2月23日 ヒストリの大規模修繕。 2020年2月22日 キャラ検索・並べ替え強化。 2020年2月16日 連携名・行動順シミュレーションの追加。 2020年2月6日 DPS計算の結果を保存、集計機能の追加。 2020年2月5日 BGMのSpotify視聴プレイヤー設置開始。 2020年1月30日 行動順補正、ODゲージ量データ運用開始。 2020年1月7日 成長限界に下限データを追加。 全体レイアウト幅増加。 2019年12月26日 制圧戦の仕様にいろいろ対応。 2019年12月16日 ステージデータに背景とBGM追加。 敵画像追加。 2019年12月4日 ヒストリ追加。 2019年12月3日 すべての画像を軽量最適化。 2019年11月19日 データDLタイミングの変更。 2019年11月3日 敵タブを追加。 敵や敵の技データのサーチが可能。 2019年11月1日 技・術検索を強化。 2019年10月31日 キャラ・スタイル検索を強化。 2019年10月30日 練気シミュレーション追加。 2019年10月10日 ループ指数導入。 2019年10月8日 DPS計算まとめページを追加。 2019年10月7日 技ランクを保存できるように。 2019年10月7日 DPS計算機、バフアビに対応。 2019年10月6日 バフアビ期待値計算機実装。 2019年10月3日 DPS計算機実装。 2019年9月12日 ダメージ計算機アップデート。 主防具聖石、軽減項に対応。 2019年9月4日 キャラ表示を改良。 新規スタイル一覧、ガチャ絞り込み、現在ステ並べ替え 2019年8月25日 キャラ表示を改良。 2019年7月24日 ダメージ計算機大幅バージョンアップ。 アビ・耐性自動反映。 聖石に対応。 敵のバフに対応。 2019年7月20日 バフ・デバフ計算式完成 2019年7月1日 技・術とアビリティのレイアウト変更。 2019年6月27日 ダメージ計算機を3人陣形に対応。 マスターレベル、OD、連携等選択可能に。 2019年6月24日 アビリティメニュー実装。 2019年6月17日 「育成度」導入。 登録キャラ一覧で見ることができます。 2019年6月5日 ダメージ計算機にて装備と敵を選択できるようになりました。 2019年6月2日 ダメージ計算機を「銃」に対応 2019年6月1日 技・術の表示、検索機能を強化。 「直接・間接」に対応 2019年5月27日 敵の出現数集計、アイテムドロップ検索追加。 2019年5月27日 攻略表示改良。 ダンジョンごとの初回報酬を集計。 2019年5月22日 キャラ表示改良。 絞り込み OR検索 を強化。 PT保存機能追加。 2019年5月20日 ユーザーデータ表示改良。 スタイルにステ追加、ソート・フィルタ強化。 戦闘力を表示。 2019年5月17日 キャラ表示改良。 成長のデータ追加。 戦闘力を表示。 2019年5月15日 攻略にドロップアイテム追加(とりあえずメインとデイリーのみ) 2019年5月15日 ネタバレモード追加。 怪しい情報を表示するかどうか選べます。 2019年5月5日 ユーザーデータ集計機能追加 2019年4月30日 技の表示調整 2019年4月28日 「みんなの最大ステ」追加 2019年4月27日 オープン• このウェブサイトは「いものき」が所有・運営しており、サイトデザインおよびソースコードの著作権は「いものき」に帰属します。 事前の承諾なく複製・加工・配布・再出版等することを禁止します。 このウェブサイトに掲載されている画像、動画、音楽、音声、テキスト等の著作物は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。 それらの著作物を同社の事前の承諾なく複製・加工・配布・再出版等することを禁止します。 , LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI.

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【ロマサガRS】おすすめの周回場所まとめ!HP1060までの道のり

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歴代「サガ」シリーズのキャラクターが登場するスマホ向けRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)』。 2018年12月6日の配信から間もなく1周年が経ちますが、皆さん、近況はいかがでしょうか? 大好きなキャラクターを操作でき、ドット絵一つ取っても当時のゲームシステムに限りなく近い形で遊べる面白さは、シリーズファンにはたまりませんよね。 一方で、クエストの難易度の高さに挫折してしまった人もいるかと思います。 筆者もその一人です。 本作は、同じクエストであっても、Normal、Hard、Very Hardの3段階に分かれており、高い難易度をクリアすることで、報酬のレア度がアップし、コンテンツも解放されます。 しかし、とりわけVery Hardをクリアするのは至難の技で、これは無理だと匙を投げた時期が筆者にもありました。 しかし、それでも挑戦したくなるのが『ロマサガRS』。 そこで本稿では、難易度の高さに一度挫折した筆者が再びゲームに復帰し、Very Hardをクリアするまでの経験から、育成のポイントをまとめました。 ただし、Hardなら、26,000~29,000、Very Hardなら30,000以上が必要になってきます。 ただ、現在は育成方法が豊富にあるため、漫然と周回していても戦闘力を上げることは難しいです。 筆者のように無計画に進めていくと、22,000ほどで頭打ちになってしまうのでは無いでしょうか。 本稿では、戦闘力22,000から上を目指す育成をアドバイスします。 HardモードではS級武器がドロップするので、ゲットしましょう。 また、チャレンジクエスト「深奥の密林調査」でドロップする「卵のかけら」をS防具と交換できます。 交換に必要な個数もイベントクエストのアイテム交換に必要な周回数とさほど変わらず、良心的なので入手すべきです。 そして、武器や防具は必ず強化・進化させましょう。 これだけでもキャラクターの戦闘力は大きく加算されます。 現在は、「聖石」をセットすることでさらに強化できるようになりました。 しかし、聖石の強化・融合・売却はメインストーリ6-1-1Very Hardクリアしないと解放されませんので、今回は割愛します。 ODを発動させて技や術を放てば、必ず先攻を取れるのに加え、通常時よりも強力な技・術を繰り出すことができます。 また、複数のキャラで発動した場合は、通常攻撃以外の技や術が必ず連携攻撃になるのです。 そのため、キャラごとにスタイルをレベルをアップさせると、武器種別に「技・術ダメージ」と「OverDriveダメージ」のダメージ量が増加するのを見逃してはいけません。 メインパーティーに編成しているキャラと同じ武器種のスタイルを優先して育成することで、パーティーが強くなります。 技や術によって必要な素材が異なり、HardやVery Hardでしか入手できないものもあるため、覚醒させることができる技は限られますが、チェックしておくべきです。 そんな時は裏能力の第一段階を解放させましょう。 デイリークエストであり、毎日チャレンジできるので比較的入手しやすいと思います。 メインストーリーにおけるVery Hardのクリア段階に合わせて、遠征が開放されます。 特に超級・ジャングルの6-1-5 Very Hard クリア、超級・ジャングル奥地の7-2-5 Very Hard クリアは一つの壁でしょう。 しかし、遠征はクエスト周回ではなかなかステータスが上がらなくなったキャラでも、一定値まで引き上げてくれるのでオススメ。 遠征チケットを大量消費することで、短期間で戦闘力を上げられます。 遠征効果がなくなってきた「もやもや状態」になっても何回か続けるべきです。 それゆえ、自身で回復するアビリティを持つキャラは総じて優秀です。 しかし、それらが無い場合はパリィ、影しばり、と言った相手の攻撃を妨害したり、味方の壁になったりする技・術を活用しましょう。

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サガシリーズ初?HP1000到達! ロマサガRS♯70

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最初の到達者はやっぱりコイツ このゲームの感想を書くようになってから度々話している 事ですが、私は回復役として序盤から世話になったウンディーネ を使い続けています。 それは上位互換の白薔薇が加入してからも同様で、新スタイルが が出ればガチャを回しますし、原作のロマサガ3ではあまり使った 印象の無いキャラクターですが、RSでは常にスタメンです。 当然HPも最も高いキャラクターとなるので、HP1000到達も 最も早いキャラクターとなりました。 一応裏能力も全部振っているので純粋なHPは4桁に届いて いない事になりますが、ボーナスの+20を含めると このようなステータスとなります。 因みに戦闘力も今まで僅差でギュスターヴに負けていましたが、 HPを圧倒的に引き離したことによって戦闘力もギュスターヴを 超えてしまっている状態です。 (まぁこれは装備しだいですが…) しかし、サガシリーズ初のHP4桁突入という事で、上述した 短命のゲームで終わってしまうのでは?という話は杞憂となり そうです。 ストーリーの方も「いつまで1章やってるんだよ」とか まさかの1章だけでゲームが終了してしまうのでは?なんて 思っていましたが、まだ配信されていないものの、今年からは 2章に突入のようですし、まだまだ遊べそうなゲームとなって います。 まとめ 最近は多くのスタミナ回復剤の配布とか(設定ミスで多く配布したらしい) 使いきれない量の回復剤があるので育成が捗っています。 今回のウンディーネ育成は杖2倍のボーナス時に行いましたが、 その他のキャラクターも順当に成長をしていて、今ではメインで 使っているキャラクターは900台に乗っています。 その他準レギュラーなキャラクターも800台後半をキープ しているので、2章が追加されれば900台のキャラクターは 殆ど1000に乗るような成長を期待できるかもしれません。 懸念していたスタミナ回復剤を使いきれるかはギリギリと いった感じで最近ではスタミナ半減のイベントも来ていないので この調子で育成していけばギリギリ使いきれるかもしれません。 一時は5600個ほどあったスタミナ小も1700個ほどとなって います。 まだ大と中はそのまま残っている状態ですが、まだ一月ほど 時間が残されているので頑張って使い切りたいところですね。

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